人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotcafe ほっぺた館


モケレンベンベ・プロジェクト
by mokelembembe
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リラックスたっけたんのおしゃべり

 酷暑お見舞申し上げます。この夏は北海道内でも気温が35度に上がったりしている場所もあるようで、今夏は厳しい暑さが続いている。虹のしっぽ周辺も、昼間は強い日差しではあるが朝晩はガクッと涼しくなり、慌てて窓を閉めたりするのだから避暑地。
 夏休みも始まり、民泊に国内外からたくさんの方がお越しくださっている。色んな事情で虹のしっぽの滞在を選んでくださった、それぞれの方との対話が実に楽しい。
オリジナリティ溢れすぎの空間、唯一無二の創作料理や手作り品を喜んで下さる方達と出会えて、手強い古家と格闘してきた甲斐があったというものだ。
リラックスたっけたんのおしゃべり_c0220170_21235799.jpeg
 虹のしっぽのアイドルたっけたんは暑いのは超苦手。アルミ板はヒヤッとして気持ち良いよ!と教えても、感触が嫌なのか避けていたのに、暑さに耐えかねたのか?乗ることにしたらしい。
毛皮を脱げないから夏は大変だよね。
リラックスたっけたんのおしゃべり_c0220170_21244139.jpg
 いつも応援してくれる「えばらぎのネモヤン」が、懐かしい入谷鬼子母神の朝顔鉢を贈ってくれた。毎日違う色の花が咲くのは打ち上げ花火のよう。昨日のニュース、隅田川花火大会にはスゴい人手だったとか。移住前はマンションから見ていたことを思い出す。
 久々に花火やりたいなと思った矢先、ちょうど香港からご宿泊のお若い方達がコンビニで買った花火を一緒にやらせてくれた。
一緒というより、ほとんど私達に手渡してくる。香港では花火をやれない決まりだそうで、少し火が怖いようだった。
おまけに線香花火を丸めて捨ててしまい、これも花火なんですよと点火して見せたら、とても感動していた。
紙くずだと思った物が可愛い花火だったとは!?彼らには大きな打ち上げ花火より驚きがあったかも。
小さな驚きが誰かの何かの励みになってくれたらいいな。そんな想いで活動している私達。良き出会いを糧に淡々と。(Y)

by mokelembembe | 2023-07-30 22:30
<< 元気いっぱい小鳥たちのおしゃべり ピーピーピヨピヨ賑やかな鳥達の... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
memo
モケレンベンベ・プロジェクトの
<H> と <Y>が書いています。


モケレンベンベ・プロジェクトのホームページです
mokele web page
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧