人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotcafe ほっぺた館


モケレンベンベ・プロジェクト
by mokelembembe
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

もりもり緑の山々のおしゃべり

 虹のしっぽ周辺の山々は今夏もりもり緑に盛り上がっている。素手で蕗を数本採ったがために負傷した指が、治ったと思って油断したら爪が剥がれてきて不便が続くも、植物達の勢いに笑われるようで弱気になっていられない。

もりもり緑の山々のおしゃべり_c0220170_19311197.jpg
 5/28(日)虹のしっぽスタジオで二回目の'The Bear Who Wanted to Stay a Bear'公演も、皆様の応援のお陰で無事終了した。終演後も英語、日本語、ごちゃ混ぜ言語で
プチ打ち上げ交流会は盛り上がった。
もりもり緑の山々のおしゃべり_c0220170_19314680.jpeg
『クマのままでいたいと思ったクマ』は日本語でも英語でも公演可能となった!矢先に早速、6/7(水)札幌市内のインターナショナルスクールで出前をさせて頂くことになった。
hot cafe ほっぺた館では6/2(金)~11(日)臨時開業、どいかやさん『チリとチリリ よるのおはなし』絵本原画展を開催した。
三年前の『チリとチリリ あめのひのおはなし』原画展の際は、お休みの日にも来られた方があったから、今回はカフェを連日開けることにした。
期間中1日だけ休みを設定した日に出前公演が入り、休み無しで体力は持つのか?と思うも、幼稚園から五年生までの子達と先生方約80名様は想像力を羽ばたかせて楽しんでくださり嬉しくて、かえって元気が倍増した。
札幌で英語劇を出前する劇団は無く、初の観劇会だったそうで実に光栄だった。
色々協力して下さったHamilton御夫妻とも喜びを分かち合った。
もりもり緑の山々のおしゃべり_c0220170_19324333.jpg
 絵本原画展は、どいかやさんや『チリとチリリ』シリーズファンの方、新聞告知で知った方など、色々な方々がお越しになった。絵本の物語には面白い食べ物が登場することもあり、ほっぺた館のオリジナルメニューを喜んで下さる方が多かった。
ほっぺたやきをお土産に沢山お求め下さった方、ほっぺたチーズケーキや自家製ジンジャーエールを絶賛して下さった方々など、誠にありがとうございました。
「もっと分かり易い店にしないと流行らないよ」と言われることもあったけど、一風変わったカフェで良かったなと自信をいただいた。
 ほっぺた館でもっと色々な展示をやったらいいのかもね?と話していた矢先、イベントの写真や道新記事を書いてくださる井上さん御夫妻が、秋に写真展をやりたいとお話をくださった。昨年道内各地で開催した写真展を札幌ではまだやっておらず、ぜひ虹のしっぽで。とこれまた光栄なお話。
私達の芝居他、虹のしっぽならではの楽しい企画も同時開催しようと相談中。詳細は追々告知しますので、皆様どうぞお楽しみに!(Y)

by mokelembembe | 2023-06-17 20:57
<< ピーピーピヨピヨ賑やかな鳥達の... 並んで出てきたチューリップ姉妹... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
memo
モケレンベンベ・プロジェクトの
<H> と <Y>が書いています。


モケレンベンベ・プロジェクトのホームページです
mokele web page
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧