人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotcafe ほっぺた館


モケレンベンベ・プロジェクト
by mokelembembe
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チラチラ小さな雪粒たちのおしゃべり

hot cafe ほっぺた館の2022営業を11/12(土)で終え、13日には『クマのままでいたいと思ったクマ』虹のしっぽスタジオ公演の千秋楽と打ち上げギョーザ会を無事に終えた。
直後の朝、庭が白くなっていた。まるで劇中のセリフそのもの「だんだん寒くなり、ある朝雪が積もった。」だけど、昼間の気温が上がりすぐ溶けた。そこでHはブルーベリーの冬囲い、私は鉢植えの植え替えなどを、ここぞとばかりに慌てて作業。
虹のしっぽでノンビリする暇はなかなか見つからない。


チラチラ小さな雪粒たちのおしゃべり_c0220170_21205471.jpg
千秋楽には、何度も観て下さるありがたい応援者の方々や協力者の方々、来月のクリスマス会に出前を依頼して下さった隣町の子ども会の方、そして何と青森公演の際、バーのカウンターで隣合わせたご縁の女性が「いつか行きますよ」とおっしゃり、本当に来て下さってビックリ!
行く行くと言うだけの人はたくさん居るけど、口ばかりでない人に会えるのはありがたい。
海を越えてお越し頂き、来てよかった!演劇も想像以上に良かったと言って下さり、食事も全部美味しい、丁寧に歓迎された気がする、など私達の仕事全般を評価して下さり嬉しかった。
聴けば演劇(舞踏)をされていた方とのことで、だからこその理解だったかも。やってみない人には表面しか解らないから。
チラチラ小さな雪粒たちのおしゃべり_c0220170_21221127.jpg
昨年と今年合計、のべ15箇所で公演した『クマのままでいたいと思ったクマ』は、他にも御宿泊の方々などにもお見せして20回くらいは演じた。更に来年も出前が続く兆し。
失敗は、阿寒オンネチセに出前の旗を立てかけたまま飛ぶ鳥が思いっきり跡を濁して忘れ物してしまい、公演を準備して下さった友人に又御世話をかけ保管して頂いた。その旗を、阿寒に行った方が預かって来て下さり先日引き取りに行った。
その方々も御観劇下さった御家族で、大人はタイトルを覚えてないのにお子様は「クマのままでいたいと思ったクマ!」と正確に言えるし、ラストの決めセリフまでちゃんと覚えているそうで感謝感激!もう本当に子どもってカッコイいョ。お友達に作り方を習ったばかりだというハートまでいただき、心がポカポカした。
チラチラ小さな雪粒たちのおしゃべり_c0220170_21211853.jpg
帰宅して旗の入った袋を開けたらクマヤキ同封!?阿寒方面にはクマヤキというおやきがあるそうだ。サブレは遠方お土産用だとか。ポッテリシルエットが脱力系。ジーッと観察してからいただいた。味もよし!友人達にまた感謝。また阿寒へ行って友達にも会い、焼きたてクマヤキも食べたいものだ。
愛の足りない世の中で皆様の愛をありがとう!私も受け渡していこう。あきらめずこれからも。(Y)

by mokelembembe | 2022-11-19 22:55
<< キラキラ煌めくクリスマスツリー... 真っ赤っか紅葉の絨毯のおしゃべり >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
memo
モケレンベンベ・プロジェクトの
<H> と <Y>が書いています。


モケレンベンベ・プロジェクトのホームページです
mokele web page
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧