人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotcafe ほっぺた館


モケレンベンベ・プロジェクト
by mokelembembe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べた飲んだ地球一周・7

グアテマラ・プエルトケツァル港にて。心待ちにしていたコーヒーを飲む!私は数あるコーヒー豆の中で「グアテマラ」が大好きなのだ。だから、本場で飲めるということは夢のようだった。しかも、旅中なかなか美味しいコーヒーに巡り会えなかったから、たった2$で大きなカップに波波と注がれた「グアテマラ」コーヒーを飲んだ瞬間、パラダイスだ!と叫びたいくらいだった。葉巻を買ったら無料でもう1杯注いでくれて、つまり1杯1$ということじゃないか!?幸せでお腹がガブガブになった。
食べた飲んだ地球一周・7_c0220170_1418250.jpg
午後は古都アンティグアへ。チョコレート発祥の地というから、カフェでチョコレートケーキを食べた。まいうー!
食べた飲んだ地球一周・7_c0220170_14181381.jpg
翌日は小学校で、子ども達と交流。手作りの給食。チキンのグリーンカレーみたいだったが、辛くなかったよ。
食べた飲んだ地球一周・7_c0220170_14182261.jpg
所変わってメキシコ・アカプルコ。港近くの100%naturalという店に入ってみた。はじめジュースが大きいなと驚いたけど、これくらい必要だと後でわかった。タコスとクレープみたいのを食べたけど、青トオガラシが超辛い。味覚を感知する脳が分裂したような状態になり、一方は「おおお辛い~!」とのたうち回るも、一方は「あら、美味しいじゃない?辛さだけじゃなく、ちゃんと他の味覚も感じなよ。」と対決しているようだった。果物は体を冷やすというけれど、ジュースを飲むと燃えた舌が一旦落ち着くので、すごい威力だなと思った。
食べた飲んだ地球一周・7_c0220170_14183363.jpg
夜はメキシコ・プロレス「ルチャリブレ」観戦に繰り出した。試合会場で、たった1$のコロナを買う。日本の何分の1の値段だろう。確か、安売りの酒屋でも360円くらいしたような。
食べた飲んだ地球一周・7_c0220170_1419563.jpg
最後は、ハリケーンの過ぎ去ったマンサニージョにて、またしてもピスタチオ・アイスクリーム。妙にキレイなグリーンだけど、味はイタリアの方が美味しかったなあ・・・
食べた飲んだ地球一周・7_c0220170_14203018.jpg

これにて、食いしん坊の地球一周はおしまい~。(Y)
by mokelembembe | 2012-08-03 14:58
<< 2012.8.3国会前デモのヘ... 食べた飲んだ地球一周・6 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
memo
モケレンベンベ・プロジェクトの
<H> と <Y>が書いています。


モケレンベンベ・プロジェクトのホームページです
mokele web page
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧