人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotcafe ほっぺた館


モケレンベンベ・プロジェクト
by mokelembembe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベルゲン!

9/15は、北欧最後の寄港地ノルウェーのベルゲン港。私は初めて異国を一人で散歩してみた。美術館にフラリと入ってみたけど、銀細工の展示があるかと思えば、椅子などの家具とか食器とか、なぜかパンツとか?古い赤ちゃんの帽子とか・・・統一性のない内容だった。
ベルゲン!_c0220170_22415616.jpg
劇を観てなかった!とイプセンの劇場へ行くも、平日のためマチネの上演はなし。観たところでストレートプレイじゃ言葉が理解不可能だったかな。
ベルゲン!_c0220170_2242247.jpg
ノルウェーといえばサーモンだけど、クジラ肉も売っていた。
ベルゲン!_c0220170_22424085.jpg
ケーブルカーで山の上に登って街を見下ろした。さっき自分が歩いていた美術館の辺り。美しい街並み!
ベルゲン!_c0220170_22425160.jpg
世界遺産に指定されてるブリッケン地区は、古い木造家屋を修理重ねて使っている。
ベルゲン!_c0220170_2243093.jpg
ここも素敵なお土産店がたくさん入っている。でも、物価がとても高くて少ししか買えなかった。日本で同じ物を買ったら、もっと高いでしょうけど・・(Y)
by mokelembembe | 2012-03-29 22:54
<< ソグネフィヨルド遊覧! ヘルシンキ! >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
memo
モケレンベンベ・プロジェクトの
<H> と <Y>が書いています。


モケレンベンベ・プロジェクトのホームページです
mokele web page
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧