人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotcafe ほっぺた館


モケレンベンベ・プロジェクト
by mokelembembe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時を待つ

時を待つ_c0220170_1022358.jpg

原発が落ち着かないことで、津波の被災地への救援がはかどらないだろう。この期に及んで東電は、福島県に新しい原発を作る計画を推し進めるとか?そんな話を聞いた。理由はと聞けば、もう決めちゃったから。だとか・・・この国は融通がきかないことだらけだ。
取り返しの付かない事態になっているのに、まだ大丈夫!とか明るいふりをする。しかし、直面すべきものに向き合わないから事態は一層深刻化する。
逸らすのは前向きとは言わない。
地震〜津波〜原発爆発の二十日余りの間に、この国の実情を見せつけられた気がする。

バブルが弾けた後、また戻れるかもだなんて、あの時代を懐かしむ風潮が流れていたけど、ありえない。
それどころか、こんな事態になってしまった。

夢見る方向が違うんだ。的外れ。人間として真に賢い生き方、尊い世界作りに皆がベクトルを合わせて行ける日が来るのを待ちわびる。

ちなみに、あの子はご主人がドアを開けてくれるのを待つ下町の猫。(Y)
by mokelembembe | 2011-04-05 10:22
<< 春なのだ。 小さな命 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
memo
モケレンベンベ・プロジェクトの
<H> と <Y>が書いています。


モケレンベンベ・プロジェクトのホームページです
mokele web page
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧