人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotcafe ほっぺた館


モケレンベンベ・プロジェクト
by mokelembembe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

煉瓦塀その後

煉瓦塀その後_c0220170_913054.jpg

煉瓦塀その後_c0220170_913197.jpg

煉瓦塀その後_c0220170_913112.jpg

先日久しぶりりに図書館へ出かけた。
前に紹介した煉瓦塀は、すっぱり切られた根っこ?の部分も撤去され、ほんの数メートルを残して白い幕が張られていた。
何が建つのかな?と見れば、またスーパー!!

スーパーはもういいよ!!!

この近所には、スーパーがありすぎというくらいある。煉瓦塀の近くにも、ついこの間他のスーパーが開店したばかり。

お年寄りの多い地域だから、スーパーが点在してるのは助かるのかもしれないが、実はお年寄りは広いスーパーは苦手である。昔ながらの商店の方が、そんなに歩かなくて済む。

気にかかるのは、エコに逆行する巨大な無駄ばかり・・・

今年夏の始まりと共に〜チンチン電車で心の小旅行〜『桃の実』全国ツアーを展開する。

全国各地でまた新しい出会いがあるのかなとワクワクしながら、そろそろチラシを作り始めている。

桃色の色鉛筆で下地を染めながら、温かな人間関係を取り戻し、少しでもましな社会になるよう、願いを込めた。(Y)
by mokelembembe | 2010-01-25 09:01
<< ほの国へ行って来ました! ご対面〜!? >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
memo
モケレンベンベ・プロジェクトの
<H> と <Y>が書いています。


モケレンベンベ・プロジェクトのホームページです
mokele web page
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧